So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

TBSドラマ ダブルフェイス 口コミというか魅力!! [ドラマ]

管理人のHOGEです。

今回はTBSドラマ・「ダブルフェイス」の口コミについて書いていきたいと思います。

DF.PNG
http://www.tbs.co.jp/double-face2012/より引用

まぁ、口コミといいましても、個人的にダブルフェイスの

大ファンなので魅力を伝えていく記事になると思います!!




ダブルフェイスは

警察官がヤクザの幹部として潜入し極秘捜査をする「潜入捜査編」

ヤクザがエリート警察官として潜入し極秘捜査をする「偽装警察編」

2部構成からなるドラマです。




なんといっても、このドラマの最大の魅力は

潜入がバレるのではないかという「緊張感」

警察とヤクザのハイレベルな「頭脳戦」ではないでしょうか!




ヤクザ内部に潜入する潜入捜査官においては

バレるということは死を意味するも同然なので

慎重に捜査を進めなくてはなりません。

しかし!!ヤクザ側もすぐに感づき始めるので

常にギリギリのラインでの行動になります!!

この息詰まる緊張感・ドキドキ感がたまらないんですよねー!!




そして、エリート警察官扮するヤクザの潜入員も、

ヤクザ内部で捜査している潜入捜査官に身元が

特定されないようにと必至で、頭をフル回転させます。

もともと、ヤクザの潜入員はエリート警察官になるために

英才教育を受けてるので非常に頭のキレがいいんです!


いかにして、相手の裏をかくか。

この駆け引きがとても見応えバッチリです!!



そして・・・・・

潜入捜査官とヤクザの潜入員のどちらが最後に笑うのかを ぜひ見届けてください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

医龍4 第11話 なんと岡村ちゃんの正体は・・・ [ドラマ]

管理人のHOGEです。

今回は医龍4の第11話(最終回)について書いていきたいと思います。
※ネタバレを含みますのでまだ見ていない方は読まないほうがいいですよー!!

iryu4.jpg
http://www.fujitv.co.jp/iryu4/index.htmlより引用

医龍4もついに最終回をむかえましたね。


前回の医龍4の記事でも触れたのですが、岡村の正体は何者か問題です。

第8話あたりで「全米No1の脳外科医マイク・ボールドウィンが2004年までは2番手だった」という内容で、「むむ!?ということは岡村が2004年まで1番手の・・・」と思っていたのですが、直後の回でアメリカ在住中に妻を亡くした過去を持つ「一般人」でそれを期に医療を変えるために医療コンサルタントになった的な感じになり、「どういうことー??」状態でした。

しかし、最終回で全てが明らかになりました!!





彼は元全米No1の「天才脳外科医」でしたね!!!

って、みなさんはだいぶ前にお気づきだったかもしれませんが。。。w


そして、天才心臓外科医(朝田)天才脳外科医(岡村)による世界初の心臓と脳の同時オペを見事成功させました!

からの、病院スタッフに拍手で迎えられながら階段を行進するシーンは最終回のお決まりですね 笑


それにしても、医龍4では全体的に野口が弱くなかったですか??

医龍1とかでは絶対的な存在でかなりの強敵だったと思うんですが、どんどん弱くなってきてる気がします。。。

もっと強い野口を期待してるだけに、そこは残念でした!!

結局野口とのバトルが勃発して困難にぶちあたり解決する内容を取り入れないと、毎回術式を変えて手術するだけになってしまうと思うんですよ・・・

ということで、次回は過去最強の野口をお願いします!!

なんか、最後のほうにミキ(チームドラゴンの機械出し)が登場し医龍5があるような雰囲気だったのでw

あと、、、最後に野口がビルから飛び降りたようなシーンがチラッとあったのですが、あれは何だったのでしょうか?????

これからどんどん世界進出すると意気込んでいたのに、「なんで飛び降り???」って感じです。

それだけが唯一、気になります。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「闇金ウシジマくん Season2」!! [ドラマ]

こんにちは。

管理人のHOGEです!

今回はドラマ「闇金ウシジマくん Season2」についてです!


Season2も最終回が終わってしまいましたね~

Season1に続き、今回もすごく楽しませていただきました!

毎日放送さん!是非、Season3もよろしくお願いしますっ!



Season2も個性豊かなキャラが多数でてきましたが、やはり圧巻だったのは
多重債務者フリーター「宇津井 優一」ではないでしょうか。

あの演技は素晴らしかったですねー

見た目・雰囲気・行動、全てが完璧に多重債務者フリーターにしか見えませんでした 笑

しかーし!!
「宇津井 優一」役の永野宗典さんという俳優さんは、同志社大学卒で現在、舞台・映画・ドラマ・ラジオなど多方面で活躍する俳優さんなんです!!
まさに、「宇津井 優一」とは似ても似つかぬというわけなんです。。。
今後のさらなる活躍に期待です!



金主の「大原 正一」は、なんかいろいろと進化してましたねw。
ニュー大原ガールズに囲まれてとおなじみのスタンスで登場ですが、
ウシジマくんへのむちゃぶりもSeason1よりレベルアップしているような感じで、
あの「金主 VS ウシジマくん」→「車内でウシジマ社長を待つ時のやりとり」の流れは面白かったですねー



あとは、Season2から新登場の綾野剛さん演じる「戌亥」という人物。
彼はいったい何者なのでしょうか。。。
ウシジマくんと対等的なポジションなだけあって、かなりのやり手の雰囲気はありましたが、
情報収集能力がハンパないですし、謎多き人物でした。
ここらへんは「映画 ウシジマくん Part2」で明らかになるかもしれない感じなんで、期待です!!



とまぁ、語りだしたらきりがないですが、とにかく最後に「宇津井」がちゃんと更生してしてくれて良かったですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

医龍4 第10話 ついに野口が本格始動!! [ドラマ]

管理人のHOGEです。

今回は「医龍4」についての記事を書いていきたいと思います。
※この記事はネタバレになりますので、まだご覧になってない方はお気を付けください。

いよいよ、第10話に入り野口が本格的に活動(妨害)を開始しましたねー!!
それにダンスも楽器も絶好調でしたw

といっても私は野口のキャラが好きで「医龍1」の時からファンなのですがw
あとは、医龍3で登場した外山先生のキャラがいいですね~

みなさんはいかがでしょうか?

そして、医龍4といえば高橋克典さん演じる岡村ですよねー!
"できる"ビジネスマン的な感じがカッコいいですよね。

彼はいったい何者なのでしょう。。。
私は「天才脳外科医」ではないかと思っているのですが、
普通すぎますでしょうか??

何話目かで、「現在、全米No1の脳外科医であるマイク・ボールドウィンが2004年まで2番手だった」
との記事が書いてあるシーンがあり、アメリカにいた岡村が元脳外科医であると確信したんですが、
その次の回あたりでその確信を揺らぐような内容が多々あり、そして第11話の予告では
「現在、日本でこの難度のオペができるのは彼しかいない」的な発言があり、現在迷走中です。。。

第11話の見どころは、やはり「岡村の正体」と「インド行をいかに中止し野口を追い詰めるか」という
ところでしょうか!!!

とにかく次回が楽しみです。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。